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株式会社ルベール カブシキガイシャルベール

公開区分:
全国公開
募集歓迎学校区分:
全学校/普通系/商業系/工業系/定時・通信系/高等専修系/全学校
業種:
サービス、メーカー
職種:
接客サービス系
勤務地:
関東エリア、東京西部、東京中部、東京23区、神奈川、千葉、埼玉

職場見学情報Workplace tour information

女性の内面の魅力や個性を最大限に表現する

私たちはファッショントレンド(かわいい・カッコいい・着心地いい)を楽しめる居心地いいショップを実現し、ビジネスパートナーと協力して、服を選ぶ・服を着るという人生の楽しみを提供し続けることで、お客様に「出会えてよかった」と感謝される企業であり続けます。

首都圏を中心に12店舗を展開!

『AND'OR』『le VERT』『FLAGA BASICA』3つのブランド、12店舗を関東、関西に展開しています。20代後半~40代までの女性をターゲットとして、それぞれの違ったコンセプトで幅広いお客さまから愛されている会社です。

チームで売り上げ目標を達成します!

販売業は個人ノルマがあって大変そうと心配になる方も多いと思います。しかし当社では個人ノルマは設けずに、店舗売り上げ目標をスタッフ全員で達成します!年間優秀店舗は表彰されることも!あなたにしか出来ない接客スタイルでお店を盛り上げてください。

仕事のツボWork tips

常にアンテナを張る楽しさ

流行は瞬く間に変わっていきます。常にその変化に気づき、商品をコーディネートします。今はSNSが普及し、多くの女性はそこから情報を収集します。そのお客さまが良いと思う流行は何なのか。今年の夏は何色が流行っているのか。どのようなアイテムが好まれているのか。洋服が好き。おしゃれが好きな人は常にアンテナを張っています。『この組み合わせ可愛い』『私も真似したい』と思ってくれるコーディネートを一緒作りましょう!

定着&育成Retention & Training

オンもオフも全力で!

ルベールでは仕事終わりや休みを合わせて店舗ごとに積極的に食事会を開催しています。接客業には正解はなく、お客さまも様々です。だからこそ接客業は上手くいかないことも多々あります。そんな時は一人で抱え込むのではなく、その道を経験した先輩社員や店長に相談してみましょう。美味しい食事とインスタ映えなお店でテンションも上がります!

先輩情報Senior Information

  • 篠原 智秋


    入社動機

    学校からの推薦とファッションに興味があったことや同じ高校の先輩方が入社していたこともあり決めました。実際に店舗を見に行ったときにお店の雰囲気が良かったことも決めてでした。


    仕事とやりがい

    現在は店長としてお客様との接客、売れた物の品出し、売場作り、追加発注や在庫管理などを担当しています。店長としてお店の利益を追求する事は重要です。だからこそ売上目標をスタッフ全員で達成できた時はやりがいを感じます。またお客様と楽しく会話しながら接客し、自ら進めた商品をご購入してくださり笑顔で帰られたときはこの仕事をやってて良かったと思います。

    成功談と失敗談

    失敗談は入社して間もない時にお客様へ商品お渡し間違えをしてしまったことです。お客様は外国の方だったので、メールでの連絡で日本語が通じず英語のやり取りだったため英語がわかる本部の方に対応してもらうことが出来ました。多くの方にご迷惑をおかけしてしまったので、何に対してもですが確認をすることの重要さがとても大事なことだということがわかりました。それ以来商品をお渡しの際は細心の注意を払い、お客様と一緒に商品の確認を行うことを徹底するようになりました。成功談は当時配属していた店舗のシッピングセンターの年間表彰で入賞した事です。チーム一丸となってスタッフ全員が同じ目標に向かって、個々が出来ることを行いそれが評価されて結果に繋がったことはとても嬉しかったです。

    会社のここが自慢

    この会社の自慢はノルマ制度がないので、個人に対してのプレッシャーなどは少ないので働きやすいところだと思います。同じアパレル業界へ就職した友人の話を聞くと、毎月の個人ノルマでとても大変な思いをしていると言っており、それが普通であることに驚きました。お店のノルマはありますが、チームで協力して達成するので喜びも大きいですよ。

  • 澁井 亜梨子


    入社動機

    元々アパレルの仕事に興味が有り、販売未経験可で社員登用制度が有る所を探していた所弊社を見つけました。弊社の個人売り上げノルマが無く、スタッフ全員で協力し合って仕事をしていくスタイルに魅力を感じ入社しようと思いました。


    仕事とやりがい

    お客様のファッションアドバイザーとしてコーディネート提案、接客がメインのお仕事です。届いた商品を検品、ストック、品出しをし、シーズンやお客様ニーズに合わせたお店の売り場やディスプレイを考えて作ります。店長として、売り上げ予算の組み立て、売り上げの管理、シフト作りのお仕事をしています。お客様に自分の作ったディスプレイと同じコーディネートで購入して頂いた時には嬉しく思います。また接客したお客様からの感謝の言葉や、リピーターのお客様から頼られた時はやりがいを感じます。

    成功談と失敗談

    失敗談は入社して始めの頃は報告不足による伝達ミスを何度かし、スタッフの仲間や先輩に迷惑をかけてしまった事がありました。失敗以降は「報告・連絡・相談」の大切さを改めて学び、今では報告事項はその場ですぐにメモを取る癖をつけてミスも減りました。成功談は私が当時働いていた店舗で応援スタッフとして来てくれた他店舗スタッフが私の仕事ぶりを見て自分の店舗の店長に私の事を紹介してくれました。その店長は当時私が社内で憧れていたブランドの店長だったのですが、私の事を聞いて2番手として引き抜いてくれました。憧れの店舗で仕事が出来るのも嬉しかったのですが、日頃からの仕事の様子を認めてもらえたことがすごくうれしかったです。

    会社のここが自慢

    上司や先輩方は優しい方がほとんどで店舗や社内での食事会も多々あります。そのためコミュニケーションを取る場面も多く居心地の良い所が自慢です。接客業では個人のスキルも大切ですが、お店の雰囲気作りも重要です。スタッフ同士がギスギスしているとその雰囲気はダイレクトにお店に反映されます。だからこそルベールではコミュニケーションの場を積極的に提供します。

企業情報Company information

事業内容
婦人服専門店『ルベール』『アンドア』『フラガ・ベイシカ』を展開
本社
〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1丁目10番15号JL日本橋ビル7階
TEL.03-6892-1222
採用担当:西
創業
設立
2016年12月
資本金
2000万円
従業員
70名(男性5名:女性65名)
売上高
7億2900万円
関連会社
外与株式会社
Q & A

採用情報Careers※7月1日より随時公開

本社地図
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ホームページ
http://www.levert.co.jp/
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募集職業:接客サービス系、技術系、専門職系
勤務地:東京23区、中部エリア、関東エリア、愛知名古屋

募集職業:接客サービス系
勤務地:北海道エリア、他東北エリア、他中部エリア、他愛知尾張、他愛知名古屋、他愛知知多、他関東エリア、他東京西部、他東京中部、他東京23区、他関西エリア、他中国エリア、他