ハリアー研究所が提供する高卒・新卒・高校生向けの定着率 NO.1 就職求人サイト!全国の勤務地や職種、採用実績校などから検索が可能です。

  • 18th years with you
  • お気に入り
  • 最近見た求人
  • 先生マイページ

先輩が語る成功談・失敗談

「先輩が語る成功談・失敗談」では社会人になってこれまでに経験してきた数々の体験談の中から成功談と失敗談を包み隠さず語ってもらっています。
業種や職種を問わずにたくさんの先輩にこれからもどんどん登場していただく予定です。
これからも先輩達が本音を語ってくれるので要チェック!

  • 株式会社ギフト【横浜家系ラーメン「町田商店」】 東証マザーズ上場

    小林 瑞季

    入社:

    2020年4月

    出身:

    青森県立青森西高等学校

    まだ入社をしたばかりですが、最初は自分自身のことで精一杯で、お客様が食べる前に付ける紙エプロンの用意などお客様への気遣いがまだま…

  • 株式会社 アンテック

    野川 唯翔

    入社:

    令和2年4月

    出身:

    埼玉県立熊谷工業高等学校

    入社当初は分からない事ばかりでしたが、自分なりにできる事が増えてきて、毎日成長を実感しています。けれどまだまだ細かい失敗はたくさ…

  • 株式会社イデアル

    加藤 優

    入社:

    2018年4月

    出身:

    埼玉県立鷺宮高等学校

    [成功談] 初対面のオーナーさんが「明るくて人懐っこいのが良いことだよ」と言って下さって会話が弾んで距離がぐっと縮まったことです。ま…

  • 有限会社 オー・アール・エフ【r*p*s】

    西部 梨央

    入社:

    2018年4月

    出身:

    岐阜県立関有知高等学校

    商品を私が考えたように配置したときに、店長から「いいじゃん!」と褒めてもらえたことです。どこになにを置けばいいのかまっ…

  • 株式会社小鯛雀鮨鮨萬

    胡麻崎俊介(統括長)

    入社:

    2006年6月

    出身:

    藤井寺高等学校

    寿司を切る作業があるのですが、教えてくださった上司が驚くくらい、すぐ上達しうまく切ることができるようになりました。それが成功談で…

  • 株式会社五健堂

    坪田 英寿

    入社:

    2015年4月

    出身:

    成功談は、先輩方と協力してパレットの整理整頓に注意して作業を行った結果、スムーズに作業を終えられたことです。パレットや商品の置き…

  • 株式会社FirstDrop(ファーストドロップ)

    助川 真輝

    入社:

    2018年4月

    出身:

    神奈川県立大井高等学校

    居酒屋等のバイト経験もなく、最初の一週間は何をやったら良いかやどういう対応をしたら良いか分からず、上手く動けずにいました。上司や…

  • グリーンライフ東日本株式会社・グリーンライフ株式会社

    山本 育弘

    入社:

    2006年4月

    出身:

    兵庫県立伊川谷高等学校

    成功でもあり、失敗でもある話です。現場にいた時の事ですが、専門の勉強をしていなかったので、固定概念に囚われず、やってみようと思っ…

  • 社会福祉法人 大協会

    谷内口 心

    入社:

    平成29年4月

    出身:

    箕面学園高校

    入浴介助の仕事で、初めはお湯の温度調整に失敗したりしましたが、入浴後のドライヤーなど、だんだん要領が分かってきたところ…一つ一つで…

  • 株式会社ギフト【横浜家系ラーメン「町田商店」】 東証マザーズ上場

    牧野 笑花

    入社:

    2019年4月

    出身:

    新潟県立中央高等学校

    私自身、性格的にアドリブで話すことが苦手で最初はお客様に決まった言葉でしか接客出来なかったのですが、先輩方が使っているフレーズを…

  • 株式会社SORA GROUP

    大久保 台悟

    入社:

    2018年4月

    出身:

    さつき調理・福祉学院

    成功談:自分の接客が良かったと、お客様が常連になってくれたことです。特に最初の常連となってくださる方ができたときは嬉しかったです…

  • ZENT(株式会社 善都)

    近藤 雅子

    入社:

    西暦2018年3月

    出身:

    愛知県立猿投農林高等学校

    入社当初は、遊技台のエラー対応に時間がかかり、お客様を長い時間待たせてしまうことが多々ありました。向いてないのかなと思い、落ち込…