ハリアー研究所が提供する高卒・新卒・高校生向けの定着率 NO.1 就職求人サイト!全国の勤務地や職種、採用実績校などから検索が可能です。

  • 17th years with you
  • お気に入り
  • 最近見た求人
  • 先生マイページ

先輩が語る成功談・失敗談

「先輩が語る成功談・失敗談」では社会人になってこれまでに経験してきた数々の体験談の中から成功談と失敗談を包み隠さず語ってもらっています。
業種や職種を問わずにたくさんの先輩にこれからもどんどん登場していただく予定です。
これからも先輩達が本音を語ってくれるので要チェック!

  • 株式会社 ゴリップ

    吉岡 祐人

    入社:

    2015年4月

    出身:

    京都府立網野高等学校

    ただ、マニュアル通りの接客をしてもお客様も自分も楽しくないと思います。だから、自分の言葉で、ちょっとしたボケを挟みつつ、お客様と…

  • グリーンライフ東日本株式会社・グリーンライフ株式会社

    田中 千尋

    入社:

    2017年4月

    出身:

    香ヶ丘リベルテ高等学校

    ご入居者様の排泄介助をしていた時の事です。教わったとおりに介助したつもりでしたが、やり方が間違っていたようでご入居者様に不快な思…

  • 社会福祉法人 大協会

    谷内口 心

    入社:

    平成29年4月

    出身:

    箕面学園高校

    入浴介助の仕事で、初めはお湯の温度調整に失敗したりしましたが、入浴後のドライヤーなど、だんだん要領が分かってきたところ…一つ一つで…

  • 株式会社ウィン

    黒木 秀人

    入社:

    2016年4月

    出身:

    近畿情報高等専修学校

    成功談はお客様の忘れ物をいつも気にするようにしていて、お客様に忘れ物を届けたときに「ありがとう」と言われたのと、上司の方に接客中…

  • 株式会社 東京一番フーズ【東証1部上場】

    良川 忠必
    (東京一番フーズ取締役 長崎ファーム代表取締役 社長)

    入社:

    1996年

    出身:

    大坂府立勝山高等学校

    失敗は色々ありますが、18歳の時の社員旅行の時の事です。当時、僕は飛行機に乗るのも初めてで、新幹線さえ乗ったこともなかったのですが…

  • 株式会社 海帆【東証マザーズ上場】

    島袋 海

    入社:

    2017年4月

    出身:

    沖縄県立嘉手納高等学校

    成功談は、ホールの仕事を滞りなくまわせたことです。その日は予約のお客様が多く、しかも店長が他の店にヘルプでいないという状況でした…

  • 株式会社じんまる

    堀上 聖斗

    入社:

    2018年4月

    出身:

    大同大学大同高等学校

    成功談はまだ入社したなのでこれといったものはないのですが、失敗談は会議に寝坊して参加できなかったことです。まだまだ社会人としての…

  • 株式会社ミュゼプラチナム

    長谷川梨菜:エステティシャン

    入社:

    2017年4月

    出身:

    非公開

    周りの先輩スタッフと自分を比べてしまい、劣等感を感じ、落ち込むことがありました。ですが、「覚えるのはゆっくりで大丈夫だよ!一緒に…

  • グリーンライフ東日本株式会社・グリーンライフ株式会社

    山本 育弘

    入社:

    2006年4月

    出身:

    兵庫県立伊川谷高等学校

    成功でもあり、失敗でもある話です。現場にいた時の事ですが、専門の勉強をしていなかったので、固定概念に囚われず、やってみようと思っ…

  • 株式会社ハートフレンド/株式会社フレスコ関東

    岸本 健矢

    入社:

    2011年4月

    出身:

    星翔高等学校

    私はとてもポジティブなので「失敗は成長。失敗したらそれを活かして次へのステップに繋げることができるので失敗はチャンスだ!」と思っ…

  • ZENT(株式会社 善都)

    伊藤 薫

    入社:

    2017年3月

    出身:

    名古屋市立若宮商業高等学校

    カウンター業務を覚えたばかりの頃は、ミスばかりしていました。お客様や先輩社員に迷惑をかけてしまい、何度も仕事が嫌になる時がありま…

  • 株式会社ファインズ東京(アパレル)

    山田 七菜

    入社:

    2017年

    出身:

    千葉県立実籾高等学校卒

    失敗談は、自分の段取りが悪い上に焦っていたことで、長い時間お客様を待たせてしまったり、間違った情報をお伝えしてしまったことです。…