「食」を通じて関わるすべての人たちを笑顔に!

神戸ゴマルゴは、日本を代表する空の玄関口・羽田空港で4つの飲食店を運営している会社です。天ぷら、そば、お好み焼き、牛丼など……日本で愛されているおいしい和食を提供し、日本人はもちろん海外からのお客様も笑顔にしています。
当社の創業は1975年。「食を通じて世の中の役に立ち、お客様から必要とされる会社」を目指して成長を続け、2025年に50周年の節目を迎えました。
「私たちが提供する料理で、お客様はもちろんのこと、お取引先様や社員など、関わるすべての人を幸せにする」のが私たちのモットーです。安心・安全な料理、感動を生むサービスをお客様に届けるためには、働くスタッフの力が欠かせません。ですから当社では、スタッフがのびのびと働ける環境づくりに力を入れています。
飲食業は、お客様が喜んでいる笑顔を間近で見られる、心のあたたかくなる仕事です。神戸ゴマルゴには、「飲食業界は大変そう……」といったイメージを変える働きやすい環境があります。「食」に関わる本当のやりがいを、ここで実感してください!
\羽田空港で働こう/
こだわりのそばと天丼を提供する「一の井」「門左衛門」や、広島焼き・お好み焼き専門店の「町や。」など4店舗を展開。国内・海外からの旅行客、地元の方、空港職員の方々など、幅広い層のお客様がいらっしゃる店舗です。思いやりとおもてなしの心で、一人ひとりのお客様と向き合っています!
\若手スタッフが活躍中/
当社は新卒採用に力を入れており、高校卒業後に入社したスタッフがたくさん活躍しています!同年代が多いので、仕事からプライベートまで気軽に相談ができるのがメリットです。もちろん、ベテランもみんな優しくサポートしてくれます。外国人スタッフから英語を教えてもらい、接客に活かすこともありますよ。
\お客様とのふれあいが楽しい/
私たちが大切にしているのは、お客様に「ここに来てよかった」と思っていただけるような店づくりです。そのためにも自分たちが仕事を楽しむことを大事にしています。「旅行前に立ち寄ってよかった」「おいしかった」「ありがとう」そんなうれしい言葉をいただくのが私たちの喜びです!
\定着率の高さが自慢/
働きやすい環境のおかげで、離職するスタッフがとても少ないのが当社の特徴。中には、一度退職したけれど「やっぱり神戸ゴマルゴは働きやすかった……」と戻って来るスタッフもいます。スタッフ同士の仲がよく、仕事終わりにご飯へ行ったり、フットサル大会などの社内イベントを開催したりすることも◎「メンバーの入れ替わりが激しい」という飲食業界のイメージが変わりますよ!
\一人ひとりの働き方を大切に/
それぞれの希望を考慮して毎月シフトを作成しているので、プライベートの予定も立てやすいです。月8日の法定休日とは別に、夏季休暇や冬季休暇もご用意。地方出身の先輩たちは連休を取ってたびたび帰省しています◎ 繁忙期を除けば残業はほぼありませんが、「長めのシフトに入って稼ぎたい」といった要望にも応えています。
\新生活をサポート/
初任給は21万5,000円からのスタート。地方から上京する方には寮や借上げ社宅を紹介し、家賃を月額3万円補助しています。寮や社宅を利用しない場合は、通勤手当や住宅手当を別途支給します。地方から就職のために東京に出てきたメンバーもたくさんいます。福利厚生も充実しているので、無理のない環境で思い描いたとおりの社会人デビューが実現できます!
アルバイトや飲食業界が未経験でもまったく心配いりません!先輩たちも「調理・接客は初めて」という人ばかりでした。入社後は、店長や先輩がイチから仕事を教えます。お客様へのあいさつや言葉づかい、声の出し方、姿勢といった基本から丁寧に教えますのでご安心を!スタッフ同士の仲がいいので、難しいこと・わからないことは、遠慮なく聞いてください◎
そばや天ぷらなどの料理はすべて店内で調理。一つひとつ心をこめて出来たてを提供しています。「和食の調理って難しそう……」と思うかもしれませんが、しっかり手順が決まっているので、その通りに進めればすぐに慣れます。また、店舗ごとにメニューを工夫しているのも当社の特徴。「夜にいらっしゃるお客様向けのおつまみは何がいいかな?」などと、みんなでアイデアを出し合って、実際に提供しています!
若手スタッフに幅広く経験を積んでもらい、成長をバックアップするのが当社の教育方針。接客や調理に慣れてきたら、食材の発注といった事務作業をはじめ、売上や人件費、予算など数字の管理にもチャレンジしていきます。もちろん店長や先輩がしっかりサポートしますので、PC作業が苦手でも大丈夫。スキルアップが目指せます!

| 設立 | 昭和63年4月1日 |
|---|---|
| 代表者 | 代表取締役 加藤大介 |
| 本社所在地 | 〒567-0046 大阪府茨木市南春日丘三丁目6番43号 |
| 事業所 | 羽田空港、京都国立近代美術館、JR京都駅、JRA阪神競馬場、大阪市内 |
| 資本金 | 4,950万円 |
| 売上高 | 20億3,617万円 |
| 事業内容 | フードサービス事業全般 |
| 従業員数 | 150名 |
| 担当者 | 岸 菜穂子 |
| 企業HP | http://www.kobe505.co.jp/ |