地域の方に感謝される仕事です!
私たちは2021年4月より、グループ各社に分かれていた経営資源をヤマト運輸に結集し、お客さま、地域や社会のニーズに正面から向き合う「Oneヤマト」体制をスタートさせました。
「Oneヤマト」で経営のスピードを速め、経営資源をより磨くことで、お客さまのくらしの、そしてお客さまのビジネスのベストパートナーになることを目指します。
創業からおよそ100年、ヤマトグループの歴史は、「日本初の路線事業」や「宅急便の開始」など、イノベーションの軌跡といっても過言ではありません。その歴史の中で、ヤマトグループは独自の確固たる競争優位性を培ってきました。
現在、宅配便サービスの国内シェアは43%を超えて第一位、宅急便年間取扱量は約21億個を扱います。さらには、海外ネットワークは24の国・地域に及びます。
ヤマト運輸の担当エリア代表者として、地域に密着しながらさまざまなサービスを提供していきます。クロネコヤマトの配送車に乗って、 お客様宅や企業様への荷物の配達・集荷業務、営業活動を行います。お客様のお役に立ち、笑顔で「ありがとう」と言われたときに、最高のやりがいを感じることができる仕事です。
法人部門では、お客さまにとってのLead Logistics Partner(LLP※)として、物流オペレーションの改善や効率化に留まらず、お客さまの経営判断に資するサプライチェーンマネジメント(SCM)戦略の企画立案、さらに実効性のあるプロジェクト構築や管理運営まで行ってまいります。
リテール部門では、国内のあらゆる個人・法人のお客さまに、「宅急便」をはじめとする高品質な小口輸送サービスをご提供します。
法人・リテールの各事業においてお客さまに安定して高品質な価値提供を行うために、当社では輸送・IT・プラットフォームなどの先進的な機能部門を有し、常に進化させ続けています。
大切な荷物をお預かりし、みなさんの元へお届けするセールスドライバー。
実は、ヤマト運輸の仕事は宅急便をお届けすることではなく、
「宅急便を通じてお客様を笑顔にすること」なんです。
荷物をお届けしたお客さまから「ありがとう」と喜んでいただけるのはもちろんのこと、頼りになる先輩やしっかり休める環境、手厚いサポートの職場もこの仕事の自慢です。
ヤマト運輸で働く楽しさと、笑顔で働く秘訣を、あなたもぜひ知ってください!
ヤマト運輸の担当エリア代表者として、地域に密着しながらさまざまなサービスを提供するのがセールスドライバーの仕事です。
クロネコヤマトの配送車に乗って、 お客様宅や企業様への荷物の配達・集荷業務、営業活動を行います。
地域に密着したサービス提供のため、お客様とはすぐに顔なじみになって名前で呼んでいただけることが多いです。
そんなお客様のお役に立ち、笑顔で「ありがとう」と言われたときに、最高のやりがいを感じることができる仕事です。
設立 | 2005年(平成17年)3月31日 |
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代表者 | 代表取締役社長 長尾 裕 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目16-10 |
資本金 | 500億円 |
事業内容 | 「宅急便」など各種輸送に関わる事業 |
従業員数 | 182,572名(2021年3月31日) |
メールアドレス | saiyo@kuronekoyamato.co.jp |
企業HP | https://yamato-transport-recruit.com/highschool/ |