幅広い世代のお客様から支持をいただいているブランドであり、お客様との末永い関係づくりを大切にしています。売り場では、お客様と商品以外の会話も楽しんでください。お客様との会話の中から、いろんな事を学び、視野を広げ、成長に繋げていくこともできます。またスタッフも幅広い世代が活躍中。ショップでの沢山のお客様との出会いや、スタッフとのやりとりでの気づきの中で、内面も磨かれ、女性としての魅力も身に付けていける職場です。
レリアンのお客様の約6割は何度も足を運んでいただくリピーターの方々。数十年のお付き合いをさせていただいているお客様や、親子で愛用していただいているお客様もいらっしゃいます。なぜ、長い間お客様はレリアンをご利用いただけるのか。それは、品質に徹底的にこだわり、最高の着心地を追求した商品はもちろんのこと、何より、店舗スタッフのきめ細やかなお客様への心づかいがあるからです。お客様を大切にするレリアンでは、お得意様のお顔とお名前を覚えることも新入社員が始めに取り組む重要な仕事のひとつです。
働くスタッフの主体性や個性を大切にし、その人らしい接客スタイルを創造してほしいと考えています。店内にも様々な工夫があります。例えば、フィッティングルーム。通常であれば狭く、ストレスを感じてしまう空間ですが、レリアンでは、通常よりも広い空間で、明るさも店内と同じになるように調整しています。鏡も2面に付けられ、横からのシルエットも楽に確認できるようにしています。「試着がしやすいわ」とお客様にもとても好評です。
設立 | 昭和43年 |
---|---|
代表者 | |
本社所在地 | 〒158-0095 東京都世田谷区瀬田5-39-20 |
資本金 | 6億円 |
売上高 | 443億円 2018年3月期連結 |
事業内容 | 婦人既製服の小売り |
従業員数 | 1545人 2018年3月期連結 |
企業HP | http://www.leilian.co.jp/ |
しっかりと休める休日など、勤務条件や労働環境を整備するのと並行して、人材の育成にも力をいれています。
特に研修とフォロー体制の充実は社員がたびたび口にするほど。
新入社員の成長を促す研修制度や、何でも気軽に相談できる周囲とのコミュニケーションのとりやすさで、仕事に集中できる職場です。
チーム一丸の「安全・快適」を追求!
先輩の運転士が後輩の成長に親身に寄り添い、職種の壁を超えてチーム一体となって「安全・快適」を追求する西東京バス。
「バス運転士×事務員×整備士の対談」を開催し、現場で活躍する西東京バス社員たちが皆さまを大切に育てます!