ハリアー研究所が提供する高校新卒・第2新卒向けの職場見学情報ポータルサイト全国の勤務地や職種、採用実績校などから検索が可能です!

  • 15th years with you
  • お気に入り
  • 最近見た求人
  • 先生マイページ

OB・OGが語る成功談・失敗談

「OB・OGが語る成功談・失敗談」では社会人になってこれまでに経験してきた数々の体験談の中から成功談と失敗談を包み隠さず語ってもらっています。
業種や職種を問わずにたくさんのOB・OGにこれからもどんどん登場していただく予定です。
これからも先輩達が本音を語ってくれるので要チェック!

  • 株式会社 SORA GROUP(ソラ グループ)

    濱上 光一

    入社:

    2015年4月

    出身:

    さつき調理・福祉学院

    僕のいる店では、ご依頼を頂くとお誕生日のデザートプレートをサプライズで提供しています。働く自分達にとっては、ある意味日常なのです…

  • 株式会社 正泰苑

    濱上 光一

    入社:

    2014年4月

    出身:

    神奈川県立海洋科学高等学校

    印象に残る失敗はありません。成功談は、時間に関してですが、ラストオーダーの管理で、1人で5つくらいのテーブルを同時に管理しなけれ…

  • 株式会社サンクチュアリ

    濱上 光一

    入社:

    2016年4月

    出身:

    青森県立木造高等学校深浦校舎

    お客様に『会いに来たよ』と、私を憶えてもらって常連になってくださるお客様が増えていくことが今の成功談のように感じます。いいお客さ…

  • 株式会社プレゼント

    濱上 光一

    入社:

    2015年11月

    出身:

    鹿児島沖永良部高等学校

    まだ入社して2か月ほどしか経っていないので大きな成功や失敗はありません。しかしお店のみんなで力を合わせて日々の売り上げ目標達成に向…

  • 株式会社ヴォーノテーブルコーポレーション( ヴォーノ・イタリア )

    濱上 光一

    入社:

    2016年4月

    出身:

    新潟県立柏崎総合高等学校

    印象に残る失敗は、仕事を時間通りに終わらせられなかった時のことです。やはり迅速さも大切だなぁと痛感しました。成功談としては、だん…

  • 株式会社アイ・ステーション

    濱上 光一

    入社:

    2014年4月

    出身:

    都立第五商業高等学校

    前日に自分のチームのリストを用意したり、当日にチームが盛り上がるように休憩ごとに共有事項を確認したり、時には掛け声をかけて盛り上…

  • 株式会社 エムアンドアール

    濱上 光一

    入社:

    2014年4月

    出身:

    神奈川県立白山高等学校

    お店のシステム変更時、サービスカウンターにクレームが多い時期がありました。怒っているお客様に事情や新サービスを説明し、最後は理解…

  • 株式会社 沖宮工業

    濱上 光一

    入社:

    2013年4月

    出身:

    熊本県立八代工業高等学校

    成功談…嬉しかったのは、きっちり90°の角度の溶接が出来て社長に誉めてもらえたことです。誉めてもらうと嬉しく、納得のいかない仕事を…

  • 株式会社FirstDrop(ファーストドロップ)

    濱上 光一

    入社:

    2016年4月

    出身:

    鹿児島県鳳凰高等学校

    盛り付けが早く綺麗にできるようになったことが成功談です。洗い場での効率を良くすることにも成功しました。ドリンカーでは、メモを見ず…

  • 株式会社 ビート・インターナショナル

    濱上 光一

    入社:

    2008年8月

    出身:

    千葉県立東金高等学校

    お客様の満足度が高いと感じたら成功したという感覚を味わえます。他にも、料理提供がスムーズな時など成功感が湧いてきます。失敗は、以…

  • 株式会社 沖宮工業

    濱上 光一

    入社:

    2012年3月

    出身:

    洛南高等学校

    特に意識した事はありませんが、成功失敗とは常に表裏一体だと思い仕事に取り組んでいますね。 少し前に出来なかった事、注意された事が…

  • 株式会社 やぶやグループ

    濱上 光一

    入社:

    平成27年4月

    出身:

    熊本県立多良木高等学校

    常に笑顔でいることが私の成功の秘訣!お客様から「元気がもらえるよ!」「また来るね!」と、声をかけて頂き、自分自信も元気をもらえま…