高卒・新卒・高校生のための就職・採用求人サイト

和洋問わず美食を追い求める

株式会社ジャックポットプランニング《東京》

勤務地
東京・神奈川の24店舗
仕事内容
イタリアン・フレンチをはじめ、和食などの飲食店で調理・接客を行っていただきます。

創業以来、お客様目線で成長して来ました!

私たちは食を通じてお客様の健康に役立つことを目指し、安心安全な料理を提供するため、生産者と直接交流し、旬の素材を活かした商品づくりを追求しています。
『お客様の満足なくして私たちの幸せはない』をモットーに、お客様に心から喜んでいただけるように日々努力しています。

当社では、高卒新入社員を一人前の調理人になれるようにサポートしています。若手社員からベテラン社員まで、共に成長するための職場環境を用意しています。マンツーマン指導で、丁寧に教えますので、未経験者でも安心して学べます。
イタリアン・和食・創作料理など様々な業態があるので、幅広い知識と技術を習得出来ます。

写真は今年入社した若手写真。
元気があって活気にあふれています!!
店の雰囲気もさらに明るくなりました!

イタリアン~和食まで幅広い業態を展開しているからこそ、自分にあった料理を学べます!業態も幅広くイタリアン・和食・創作料理と個性が異なる店舗の数々。きっとあなたに合うお店に出会う事ができるでしょう。

あなたなりの発想やアイデアを活かした新メニューの開発やサービスでお客様に愛される店に育ててください。

写真は今年入社した若手写真。
元気があって活気にあふれています!!
店の雰囲気もさらに明るくなりました!

イタリアン~和食まで幅広い業態を展開しているからこそ、自分にあった料理を学べます!業態も幅広くイタリアン・和食・創作料理と個性が異なる店舗の数々。きっとあなたに合うお店に出会う事ができるでしょう。

あなたなりの発想やアイデアを活かした新メニューの開発やサービスでお客様に愛される店に育ててください。

未経験者もOK!丁寧に教えます!

産地や生産者に徹底してこだわった安心安全な美味しい野菜をご用意しております。

写真は、都夏溝の口店。本格的な和食はもちろんですが、和の雰囲気を楽しむことができます!

若いスタッフが多く、先輩社員はみんな親切!仕事のことを教えてくれるのはもちろん、プライベートの相談に乗ったり、一緒に遊んだりと仲がいいんです。

産地や生産者に徹底してこだわった安心安全な美味しい野菜をご用意しております。

写真は、都夏溝の口店。本格的な和食はもちろんですが、和の雰囲気を楽しむことができます!

若いスタッフが多く、先輩社員はみんな親切!仕事のことを教えてくれるのはもちろん、プライベートの相談に乗ったり、一緒に遊んだりと仲がいいんです。

仕事のツボ

色々な食材をいかに美しく、そして素早く下ごしらえできるかが調理人の第一歩。正確な包丁さばきが出来るようになったら、徐々にスピードアップ。先輩からコツを教わりながら、レベルアップして下さい。

大量の食材をいかに美しく、そして素早く下ごしらえできるかが調理人に求められるスキルの第一歩。先輩からコツを教わりながら成長できます。

和洋問わず、豊富な食材を扱うスペシャリストに。

「産地直送」にこだわっているので、全国から様々な食材が届きます。
契約農家さんが作った野菜や海の恵みが豊かな漁場から届く魚など
豊富な食材を扱うのが自慢の一つです。

ホールスタッフの仕事も

お客様に喜んでいただけるように、接客も大事な仕事です。
「どうすればお客様に満足していただけるか?」と考えながら
より良いサービスを心掛けて下さい。
笑顔で楽しく会話をすることで、お店の雰囲気が明るくなりますよ!

先輩からのメッセージ

  • 鳥居 颯人

    入社年月:2022年4月

    出身校:神奈川県立生田東高等学校

  • 入社動機

    以前から料理することが好きで、飲食店で働きたいと思っていました。ジャックポットプランニングの求人票を高校で見たときに包丁の技術が学べるということが書いてあり興味を持ちました。実際に店舗に職場見学に行き、働いている方の意見や店舗の明るい雰囲気を見てここで働きたいと入社を決意しました。

    仕事とやりがい

    キッチンで料理を担当しています。まだ入社して2ヶ月あまりなので、先輩に教わりながら揚げ物や煮込み料理を少しづつ担当させてもらっています。お客様と直越関わることは少ないですが、料理を運んだ時に「おいしかったよ」とか「また来るね」と言ってもらえた時はとてもうれしいですね。

    成功談と失敗談

    【成功談】
    アルバイトスタッフのためにまかないを作った時に「おいしい」と言ってもらえたことです。早くお客様に出す料理を一人だけで作って「おいしい」と言ってもらえるようになりたいですね。
    【失敗談】
    忙しい時にやらないといけない仕事が一度に来てテンパってしまったことがありました。そんな時は焦らず、一つ一つ丁寧にこなすように取り組んでいます。

    会社のここが自慢

    ジャックポットプランニングにはいろんな業態の店舗があるのでフレンチビストロから和食まで、幅広い調理スキルを身につけることができるのが他の店舗にはない魅力だと思います。年齢の近い先輩が多いので、親切に教えてもらえますし、みんな仲も良く、仕事はもちろん一緒に遊んだりと楽しく仕事のできる会社です。

  • 黄木 涼太

    入社年月:2022年4月

    出身校:長野県私立松本第一高等学校

  • 入社動機

    調理師免許を取れる高校を卒業したので、調理師免許を活かせる東京都内勤務の調理師の仕事を探していました。そんな時に高校の先生からいい会社があるよと紹介されたのがジャックポットプランニングでした。見学に行った際に高校の卒業生がいらっしゃって色々話を聞くうちにいい会社だなと思い、ここに決めました。

    仕事とやりがい

    今の仕事はキッチンで主にサラダとピザを担当しています。特に今はピザをうまく伸ばせるように練習しているところです。やりがいに感じるのは、新しくチャレンジしたことが成果として現れたり、その事を先輩に誉められたりしたことです。

    成功談と失敗談

    【成功談】
    その日の来客人数の予想に対して、仕事の段取りがうまくできて、周りの人のフォローができるほど余裕のある状態で仕事ができた事です。
    【失敗談】
    一つの仕事をしている時に、別の仕事を依頼されたときに、もともとしていた仕事が疎かになってしまった事がありました。仕事の段取りがうまく組めていないところが原因だったので、まずは段取りする内容をしっかり確認し組み立てるようにすることで、段取りがうまく組め仕事がスムーズに回るようになりました。

    会社のここが自慢

    私のような地方出身者に対して、職場見学や面接の旅費を負担してもらえたり、寮が完備されていたり、と受け入れ体制がしっかりされているところに驚きました。またフレンチビストロ、イタリアンから和食まで、幅広い調理スキルを身につけることができることはもちろん、店舗ごとに特徴があり、メニューや運営を自由に自分たちで決められるところに魅力を感じています。

  • 黄木 涼太

    入社年月:2022年4月

    出身校:長野県私立松本第一高等学校

  • 仲田 泉未

    入社年月:2021年4月

    出身校:静岡県立藤枝順心高等学校

  • 入社動機

    東京都の飲食店の求人を探していて、求人サイトで探していてジャックポットを見つけました。
    職場見学に行った際に、別店舗で働いている先輩スタッフが緊張している自分に対して「どこから来たの?」など優しく声をかけてくれて自分もそのスタッフのようになりたいと思い、ここに入社することを決めました。

    仕事とやりがい

    今の仕事はホールです。
    お客様にもよりますが、料理を持っていったときに「美味しそう!」という声や笑顔で自分に話しかけてきてくれると接客してよかったとなるのがやりがいを感じます!

    成功談と失敗談

    【成功談】
    お客様のデザートを出すタイミングを先輩方より前にお客様の状況を見てキッチンに言って、スムーズにデザートを出すことが出来たのが成功です!
    先読みをしてお客様の状況を見ることの大切さをそこで学びました!

    【失敗談】
    入社した後に店が混んでて、お酒の注文を受けていたが、他のお客様の注文を取ったり、料理を運んだりどんどん前の事を忘れてしまい、お酒を注文したお客様を凄い時間待たせてしまった事と、使用済みのお皿を見ないで持っていってしまい、店長に報告しないでお客様から店長に伝わってしまったことが失敗です。
    その後、お客様に出すものは確認して汚れていたら洗うことを意識して、注文が殺到して分からなくなったらすぐに先輩に聞いて失敗を繰り返さないようにしています。

    会社のここが自慢

    お店の料理がとても美味しいので賄いが最高です!
    働いているスタッフがとても笑顔でお客様に対する対応が他の所に負けないくらいとても丁寧でお客様に満足してもらえる接客が自慢です!
    スタッフの年齢が近いので働きやすくて明るく元気が良いです!
    失敗してもしっかりカバーしてくれる優しい先輩が多いです!

メリットマーク

企業情報

設立 1988年11月
代表者 代表取締役 中川洋
本社所在地 〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-17-4 MJバーゼ1F
資本金 2900万
売上高 16億3000万円(2020年4月期)
事業内容 レストラン、居酒屋の運営
従業員数 160名(2021年2月1日時点)
担当者 人事採用担当 赤岡 光
企業HP http://www.jack-pot.co.jp/

他にもオススメの企業をチェック!

株式会社 魚金(うおきん)

外食本来の楽しさを追求することは、みんなのチャンスにつながっている!外食の追求企業が高卒採用を開始!

ヤマト運輸株式会社(YAMATO TRANSPORT CO., LTD.)

初めての運転でも大丈夫!
安全指導長ってどんなひと?


大切な荷物の配達や集荷、お客様とのやり取りを担うセールスドライバーにとって、「安全運転」は欠かすことのできない大切なポイントです。それを支えているのが、各地域の「安全指導長」。ドライバーの運転レベルの向上や、交通事故防止を担う頼れる存在です。

幸建設株式会社

建築士、施工管理技士など、資格の取得支援を行っています。

ケイアイスター不動産株式会社【東証プライム上場】

Copyright © Hrier Labo Co., Ltd. All Rights Reserved.